ボート部最大のイベント、ボート体験会&交流会!!

「ボートに乗ってみたいな。」

 

っと思った。そこのキミ!!

 

なんと実際にボートに乗れちゃいます!!(*^_^*)ノ ワーイ

 

それがボート部の「ボート体験会&交流会」です。

このページではボート体験会&交流会についてのご案内。

 

ボート体験会&交流会の目玉はなんと3つ!!

①ボートに試乗

当然ですけどボートに試乗できます!!

 

これが、ボート体験会&交流会の最大の目玉です。

というかこのための試乗会なわけですね。

ただ、天候が悪いと安全のため乗れないこともあるんですけど、それ以外にも楽しいことがいっぱいあるのが体験会&交流会のいいところ。他のいいところは②からね!

 

上の写真の通り

試乗会では8人乗りのスウィープ種目(わかるかな??分からない人は「ボートについて」参照)

通称「8+(エイト)」に乗ります。

写真でいう一番手前にCOXが乗っているんで、ホントは9人なんですけど

この場合「+」がCOXにあたります。

ちなみにCOXが乗らない種目は「-」になります。これ豆知識!

 

話がそれましたけど

体験会&交流会では部員が一緒に乗って丁寧に教えてくれます。

水の上を滑る感じを楽しんで欲しいです。

 

あと船って転覆しないのって聞かれるんですけど、この船はまず転覆しません。

不安に思った人は安心してください。絶対安全です。

 

シャワーや着替えは喜んで貸します!!

 

このボートの試乗は花見も兼ねてあり、船台やボートの上から花見も楽しめちゃうというお得なプランであります!!

下に写真を載せておきます。

 

②陸でボート体験!?

陸の上でボート体験ってどういうことって思ったでしょう。

 

実は、できちゃうんです!!

 

陸の上では「エルゴマシーン」というものを使って、ボートの動きを体験できます。

まあ、固定されているんで実際の船とはちょっと違うんですけど

自転車とエアロバイクぐらいの違いと思ってくれればOK

 

これの最大のポイントは

自分がどのくらい強く漕いでいるか、またどのくらいの距離を漕いだかが数値としてはっきりわかることです。

つまり自分の強さが数値でわかるわけですね。(スカウターみたい)

 

というわけで

これはレースをするしかない!!

 

当然の結論に至るわけです。

人間だれしも負けず嫌いで、人と比べたくなってしまうんですよ。

 

ということで試乗会ではエルゴレースをします!!

 

 

③最後の締めはやっぱり宴会!!

ボートやエルゴでみんなちょっと疲れたでしょう。

時間もいい感じに夕方・・・

 

ということで

みんなで鍋パーティー!!

 

というのがボート体験会&交流会のお決まりのパターン。

最後はみんなでワイワイはしゃぎます。

 

ここで部員と話してボート部をより知ったり

他の学部の友達を作ったり

鍋を食べまくったり

 

とっても楽しいパーティーです。

ちなみに鍋はなんとマネージャーの手作り!!

毎年、おいしい鍋が食べられるので部員も楽しみです。

 

あと2回以上体験会&交流会に参加してくれた人には、プレゼントがあるかも!!!

ぜひ何回でも遊びに来てね♪

 

下に写真を載せておきます。

ボート部新歓イベントカレンダー!!!

四月の新歓イベントがわかりやすく見れるようになってます!!!

どれも来ないと損ですよ!!!

ボートって何??って人が確実に9割以上です。どんな人でもご飯を食べに来てください!!!

四月しか新歓はやっていないので、色んなクラブ・サークル

に行かないともったいないですよ!!!どれも無料なんて今しかない!!!

 

 

新歓2018イベントカレンダー.pdf
PDFファイル 215.8 KB